ポイ活案件

月末のポイ活 Pontaポイント交換で50%増量がお得 auスマプレ活用術

月末におすすめのポイ活案件です。Pontaポイントを貯めている人向けです。

PontaポイントはauPAYマーケット限定ポイントというポイントに交換をすることができます。この時、月1回に限り3000Pontaポイントを4500auPAYマーケット限定ポイントに交換をすることができるのです。実質的に3000円が4500円に化けるわけで1500円儲かります。

ポイント交換はこちらの「お得なポイント交換所」で行うことができます(要、スマートフォンからのアクセス)

交換したポイントは以下のauPAYマーケットのサービスで利用することができます。

  • auPAYマーケット(ECサイト)
  • auPAYマーケット ふるさと納税(ふるさと納税寄付サイト)

などで利用することができます。あくまでもauPAYマーケットで使う前提にはなってしまいますが、50%増量のインパクトは大きいです。

50%増量のためにはauスマートパスプレミアムに加入する必要があるけど、実質コストは18円ほど

2022年4月~Ponta→auPAYマーケット限定ポイントへの50%増量ポイント交換をするためには「auスマートパスプレミアム」という月額548円の有料会員に登録する必要があります。

auスマートパスプレミアム会員は初回は30日間無料で利用することができます。また、2回目以降の方も入会初月は「日割計算」となります。

Ponta増量は月単位で利用可能なので、たとえば8月末に入会すれば初回の方は9月29日までに解約すれば無料。2回目以降の方は8月末(31日)に入会すれば初月17円で利用することができます。

初回の方

月末に入会すれば初月と翌月に3000Pを4500Pに交換できます。2回交換することができますね。

2回目以降の方

月末に入会して、3000Pを4500Pに交換して交換完了後に退会をすれば17円のコストで1500Pを増量させることができます。翌月も同じように月末入会&交換&退会で17円で増量させることができます。

>>auスマートパスプレミアム入会

これで3000P→4500Pにポイントを増やせるわけですからお得しかないですね。

auスマートパスプレミアムは普通にお得なサブスクでもある

なお、auスマートパスプレミアムは人によっては結構メリットも大きいので使ってみる価値もあると思います(私は実は加入しっぱなしです)

  • auPAYでローソン50円OFFクーポンやミスドのクーポンが定期的にもらえる
  • 不定期にスマートパスアプリでクーポンなどのプレゼント
  • フードデリバリーのmenuがいつでも10%ポイント還元&配送料が無料
  • auPAYマーケットで使える各種クーポンプレゼント
  • 映画の割引優待

みたいな感じです。

menuの出前(フードデリバリー)がお得

使っている理由は上記のPonta増量で十分に月会費をペイできている上、フードデリバリーのmenuも使っているからです。menuはauスマートパスプレミアム会員ならずっと10%Pontaポイント還元&配達料が無料です。

>>menuを始める(2400円特典付き)

上記からmenuを登録すると2400円分(1200円×2回)のクーポンがもらえますので、auスマートパスプレミアムが初めての方はぜひ活用してみてください。

ポイント交換のための3000Pontaポイントを毎月貯め続けるのは少し難しいのでこうした特典があるのはうれしいですね。

※10%還元はポイント付与時(利用の7日後)にauスマートパスプレミアム会員である必要があります。なので1日利用だけだと10%還元は受けられません。

三太郎の日などの特典がある

また、毎月3日、13日、23日は3太郎の日ということauスマートパスプレミアム会員向けに特典を用意しています。auPAYマーケットで使えるお得なクーポン、買い物時のポイントアップ、関連サービスで使えるクーポンなどを提供してくれます。

こういった特典も併用できるので私は継続しています。
auスマートパスプレミアムはスポットでポイ活目的で活用しても、長期的に利用してもどちらでもお得だと思います。

上手く利用していきましょう。

>>auスマートパスプレミアム入会

参考記事:auスマートパスプレミアムの特典とお得な活用方法、入会時や退会時の注意点、日割計算

ABOUT ME
HANA
HANAです♪ いろいろな試供品や無料サンプル情報などをできるだけ早くまとめていきます。皆様のお得ライフのサポートができればと思っております。最新情報やリマインドはtwitterでもやっています。フォローしてくれたら嬉しいです。
今おすすめの試供品情報

・オルビススキンケアチェック&全員試供品プレゼント
合計で18個の質問に答えると、そのスキンチェックから判断された最適なオルビスの化粧品のサンプルが無料でプレゼントされます。スキンチェックであなたの肌質も分かります。 質問への回答は最短3分くらいで終わります。スキンチェックをして、自分の肌質に合った化粧品のサンプルをもらえるのはうれしいですよね。
>>オルビスの試供品キャンペーン

・TikTokLiteのキャンペーン
新規アカウント作成(無料)と動画視聴などのの条件をみたすだけで4000円相当のギフト券残高がもらえます。登録時の注意点などは下の記事がまとまっているのでじっくり読んでいただいて取り組みしてください。
>>TikTok Liteの新規キャンペーン攻略 友達紹介のエラー回避